■ 地下アイドルがテレビ番組で30歳のフリーターを定職に就くよう導く

3月22日にフジテレビで放送された「お悩みハレルヤ」に、秋葉原を中心に活動している仮面をかぶったアイドルグループ「アーマーガールズ」のメンバーで、センターを務めている17歳の伊藤みうさんが出演。伊藤みうさんの熱狂的な大ファンである30歳の男性フリーターを説得し、定職に就くことを約束させたことがネットで話題を呼んでいる。

「お悩みハレルヤ」は、日本国民が抱えるそれぞれの悩みを番組独自の解決方法でシンプルに解決していく番組。この番組にアイドルにハマっている息子が定職に就かず悩んでいるお母さんから相談があり、大ファンの伊藤みうさん本人から説得してもらえば、お母さんの悩みも解決するはずということになったもの。

伊藤みうさんは、30歳フリーターが住む部屋の前に大きなダンボールの中に入って隠れて待機。突然現れて30歳フリーターを驚かせたうえで、「ちゃんと仕事に就いてくれるって約束してくれますか?」と説得し、「約束します」との返事に「じゃあ、指切りしてください」と、お母さんのお悩みを見事解決させた伊藤みうさんのがんばり&可愛さが評判となったようだ。

伊藤みうさんは、乃木坂46のオーディションを受けて落ちた経験がある地下アイドル。大好きで憧れだったという乃木坂46に入ることができず、すごく悔しくて涙が止まらず、ずっと泣いた日々が続いたこともあったが、アーマーガールズらが所属するアリスプロジェクトの一員となり、いまが本当に幸せとのこと。ちなみに、偶然「お悩みハレルヤ」を見た伊藤みうさんのお母さんからは「ダンボールから出る姿がブサイク。」とツッコミを入れられたそうだ。

「アーマーガールズ」は、ジェイソンマスクの「アリス十番」、ガスマスクの「スチームガールズ」に続く仮面女子グループ第3弾。アーマーを身にまとい、鉄仮面をかぶった甲冑マスクアイドル@鋼鉄少女たちには、秋葉原にある専用常設劇場「P.A.R.M.S(パームス)」で会うことができる。


このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月8日(木)

2016年12月7日(水)

2016年12月6日(火)

今日予約開始の商品