■ 雨宮天がMCを務める「アニメぴあちゃんねる」に榊原ゆいが登場

本日21:00からにニコニコ生放送で「アニメぴあちゃんねる」の第35回が配信され、ゲストとして榊原ゆいさんが登場する。

「アニメぴあちゃんねる」は、チケットぴあによる声優&アニメ関連イベントの専門情報コンテンツ「アニメぴあ」がセレクトしたチケット情報を提供する情報番組。第30回から「第2回ミュージックレインスーパー声優オーディション」合格者の雨宮天さんがMCを担当している。

榊原ゆいさんは事前インタビューで、高校卒業後、関西から身よりも当てもなく単身上京し、アルバイトをしながらナレーターや声優の仕事をしていたなどの苦労話を披露。現在20歳の雨宮天さんはどのように苦労話を受け止めるだろうか? また、今回の企画コーナーでは「ニコ生一受けたい授業」を実施。関西出身の榊原ゆいさんが特別講師となり、雨宮天さんら出演者に関西弁を教えることに。東京出身の雨宮天さんはどこまで関西弁をこなすことができるのか!?

なお、榊原ゆいさんは5月14日にニューシングル「聖剣なんていらない」をリリース。「聖剣なんていらない」は4月からスタートするTVアニメ「星刻の竜騎士」のオープニングテーマで、榊原ゆいさんは同アニメでナヴィー役を演じる。

関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月9日(金)

2016年12月8日(木)

2016年12月7日(水)