■ オーディションに挑む声優を追った「あしたをつかめ」が本日再放送

本日23:25から「あしたをつかめ~しごともくらしも~声優」がNHK Eテレで再放送される

「あしたをつかめ~しごともくらしも~」は、社会に出て間もない若者の1週間を追いかけたドキュメント番組。主人公となる若者がどんな「しごと」をして、どんな「くらし」をしているのかをリアルに伝える。また、キャリアアップにつながる自分磨きなど、仕事と暮らしの両面を兼ねた活動を「くらしごと」と名づけ、主人公の生活の一要素として紹介する。

「あしたをつかめ~しごともくらしも~声優」では、本日の放送で最終回を迎えるTVアニメ「ガンダムビルドファイターズ」でヤサカ・マオ役を演じている藤井美波さんが主人公として登場する。

声優5年目の藤井美波さんだが、4月以降の仕事はまだ1本も決まっていない。オーディションに受からなければ仕事は一切ないのが声優の世界。そうした状況で藤井美波さんが挑むのはゲームのキャラクターの役をかけたオーディション。果たして自分の声と演技力で仕事を勝ち取ることができるのか? 厳しい世界で夢を追い続ける若手声優の姿を追う。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月8日(木)

2016年12月7日(水)

2016年12月6日(火)