■ 松岡&茅野&日笠&井口の「ノーゲーム・ノーライフ」特番が配信

4月9日からTVアニメ「ノーゲーム・ノーライフ」がスタートするのを記念して、AT-Xでスペシャル番組「ノゲ杯☆最強ゲーマー決定戦」がスタート。全6回構成で、公式サイトでも各回2週間限定で公開され、第1回が4月18日まで配信中だ。

「ノゲ杯☆最強ゲーマー決定戦」はとあるゲームセンターに招待されたキャストたちがアニメさながらの白熱のゲームバトルを繰り広げる特番で、兄の空役の松岡禎丞さん、妹の白役の茅野愛衣さん、ステファニー・ドーラ役の日笠陽子さん、クラミー・ツェル役の井口裕香さんが出演。シャイで女性が大の苦手の松岡禎丞さんだが、日笠陽子さん&井口裕香さんコンビにちょいちょいツッコミを入れられているものの、なんだか普通にトークを繰り広げている。かなり成長した!?

「ノーゲーム・ノーライフ」は、榎宮祐さんのライトノベルが原作。一切の争いが禁じられ、すべてがゲームによって決まる異世界に召喚されたニートで引きこもり、だがネット上では都市伝説とまで囁かれる天才ゲーマー兄妹の空と白が、滅亡寸前に追い込まれている人類種を救うために空前絶後の頭脳バトルに挑む物語が描かれる。


このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月6日(火)

2016年12月5日(月)

2016年12月4日(日)