■ 「史上最強の弟子ケンイチ」の第1話あらすじ&場面カットが到着

本日よりTOKYO MXとBS11でスタートするTVアニメ「史上最強の弟子ケンイチ~闇の襲撃~」の第1話のあらすじ&場面写真が到着した。

「史上最強の弟子ケンイチ~闇の襲撃~」は、松江名俊さんが「週刊少年サンデー」で連載中の漫画「史上最強の弟子ケンイチ」のOVAシリーズをテレビの放映時間に合わせ、再編集してTVアニメ化するもの。白浜兼一役を関智一さん、風林寺美羽役を釘宮理恵さん、風林寺隼人役を藤本譲さん、馬剣星役を二又一成さん、アパチャイ・ホパチャイ役を石丸博也さん、岬越寺秋雨役を小杉十郎太さん、逆鬼至緒役を石塚運昇さん、香坂しぐれ役を能登麻美子さん、叶翔役を浪川大輔さんが演じる。

「史上最強の弟子ケンイチ」は、いじめられっ子の主人公白浜兼一が女性武術家の風林寺美羽と出会い、信念を貫くための強さを手に入れるために、さまざまな武術を極めた達人が共同生活をしている道場・梁山泊に入門し、数々の敵味方との出会いと梁山泊での修練によって肉体的、精神的成長を遂げてゆく物語が描かれている。

第1話「新たなる刺客」
女性武術 家・風林寺美羽と出会い、信念を貫くための強さを手に入れるため、さまざまな武術を極めた達人が共同生活をしている道場「梁山泊」に入門した、いじめられっ子 の高校生・白浜兼一。その梁山泊と敵対する流派「闇」が、武術界“最強”の称号を得るためについに動き出したらしい。そのためにまずは弟子である兼一を潰そうと考えてもおかしくない。そんなこととはつゆ知らず、普段通りに学校へ向かう兼一だが……。





(c)2012 kenichi anime All Rights Reserved.
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月3日(土)

2016年12月2日(金)

2016年12月1日(木)