■ よさこいを題材にした「ハナヤマタ」は今夏スタート、キャストも発表

TVアニメ「ハナヤマタ」の公式サイトがリニューアルオープンし、今年夏から放送されることが決定。メインキャストも発表された。

「ハナヤマタ」は浜弓場双さんが「タイムきららフォワード」に連載中の漫画が原作で、高知で詠いつがれてきた歌と、南国の情熱と自由な気風がミックスされて生まれた“よさこい”を題材にした青春ガールズストーリー。容姿も普通、頭も普通、美術や体育も……何だって普通のだらけのぱっとしない14歳の関谷なるが、月夜の晩に出会った妖精のような異国の少女に導かれ「よさこい」という非日常の世界へと踏み出していく物語が描かれている。

関谷なる役を上田麗奈さん、幼いころに旅行で日本に来た際に目にしたよさこいに魅了され、日本でよさこいを踊ることをずっと夢見ていたアメリカからの転校生のハナ・N・フォンテーンスタンド役を田中美海さん、なるの親友の笹目ヤヤ役を奥野香耶さん、なるの幼なじみで生徒会副会長を務める西御門多美役を大坪由佳さん、生徒会長の常盤真智役を沼倉愛美さんが演じる。

スタッフ陣も発表され、監督を「さくら荘のペットな彼女」「ノーゲーム・ノーライフ」のいしづかあつこさん、シリーズ構成を「けいおん!」「ガールズ&パンツァー」の吉田玲子さん、キャラクターデザインを「GA 芸術科アートデザインクラス」「東京レイヴンズ」の渡辺敦子さん、アニメーション制作を「ちはやふる」「四畳半神話大系」「HUNTER×HUNTER」のマッドハウスが手掛ける。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月9日(金)

2016年12月8日(木)

2016年12月7日(水)