■ 男性声優9名により繰り広げられた「人狼バトル」イベント速報到着

4月13日にアニメイト池袋本店9階イベントホールで開催された「人狼バトル ~animate village~」の速報レポートが到着したのでさっそく紹介しよう。

「人狼バトル ~animate village~」は、テレビで特番が組まれたり、各地でイベントが開催されたりと昨今大きな盛り上がりを見せている「人狼ゲーム」に江口拓也さん、逢坂良太さん、近藤孝行さん、立花慎之介さん、豊永利行さん、羽多野渉さん、日野聡さん、平川大輔さん、水島大宙さんの豪華男性声優陣が挑戦したイベント。結末も展開も全く筋書なしのハラハラドキドキゲームが繰り広げられた。


人狼ゲームとは、20世紀前期のヨーロッパで原型が生まれ、何十年もかけて洗練されてきた十数人で楽しめるパーティゲーム。プレイヤーは「人間」側と「人狼」側に分かれ、会話により人間に紛れ込んだ人狼を探し出す昼のターンと、人狼が人間を襲撃する夜のターンを繰り返すことでゲームが進行する。生き残るのは人間側か? それとも人狼側か? 勝利を求めて繰り広げられる言葉を尽くした頭脳戦や特殊能力の発動などにより、ときに思いがけないドラマチックな展開を見せるのが魅力だ。

「人狼バトル ~animate village~」は昼の部、夜の部に分けて行われた。リアルイベントとしてはこれが初めて開催だが、同メンバーですでにDVD用の収録が行われていたとのことで、声優陣はいずれもゲームへの理解度は高い状態。そんな中で、9人による熱い読み合いが展開された。イベント現場で繰り広げられたゲーム内容についてはあらためて公開される予定で、興味がある人は、ぜひそちらもチェックしよう。

なお、今回集まったメンバーが出演するDVD「人狼バトル ~人狼VS勇者~」は6月25日に発売。今回行われた「人狼バトル ~animate village~」とは別に収録された3本のゲームが収められる。さらにイベントの最後には、「人狼バトル<男性版>」シリーズDVDの第2弾が発売されることが発表された。こちらに関しては“第1弾から声優陣を一新する”とだけ発表され、そのほかの情報は明らかにされていない。続報は、公式サイトなどの発表を待つこととしよう。


このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月10日(土)

2016年12月9日(金)

2016年12月8日(木)

今日予約開始の商品