■ 香織(CV.雨宮天)が歌う「一週間フレンズ。」ED曲のジャケ絵公開

5月21日にリリースされるTVアニメ「一週間フレンズ。」のエンディングテーマ「奏(かなで)」のジャケットイラストが公開された。

表面は涙を浮かべながら微笑む表情が印象的なヒロイン・藤宮香織のイラストが、そして裏面には、ひたむきな笑顔を見せる主人公・長谷祐樹のイラストが描かれている。暖かい夕焼けの光が2人を包む、作品の優しい世界観を表現した2枚のジャケットビジュアルとなっている。

「奏(かなで)」は、スキマスイッチが2004年に発表した名曲を雨宮天さん演じるヒロインの藤宮香織がカバーしているもの。想い人と離れ離れになっていく男性の心情と2人が別々の道を歩んでいく様を歌った「奏(かなで)」は、「祐樹の記憶を失くしてしまう」香織と「香織の記憶から消えてしまう」祐樹──互いを想うほどに距離を感じてしまう2人の心情とこの楽曲の世界観がマッチしていることからエンディングテーマに起用された。

「一週間フレンズ。」は、葉月抹茶さんが「月刊ガンガンJOKER」で連載中の漫画が原作。一週間で友だちとの記憶がなくなってしまう少女・藤宮香織と、それでも彼女と友だちになろうとするひたむきな少年・長谷祐樹の2人の間で繰り返される“一週間”が描かれている。

(C)MATCHA HAZUKI/SQUARE ENIX
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月7日(水)

2016年12月6日(火)

2016年12月5日(月)

今日予約開始の商品