■ 時代劇漫画「当て屋の椿」ドラマCDに田村睦心、下田麻美らも出演

4月28日に発売される「当て屋の椿 ドラマCD 狛犬の行方編」に、すでに発表されていた椿役の井上麻里奈さん、鳳仙役の下野紘さんに加え、桔梗役の中村繪里子さん、コマ役の田村睦心さん、神主役の利根健太朗さん、侘助役の岩澤俊樹さん、花菱役の下田麻美さんが出演する。

「当て屋の椿」は、川下寛次さんが「ヤングアニマル」に連載中の時代劇漫画が原作。江戸時代を舞台に、絵師である鳳仙と当て屋の椿の周りで起こる怪奇事件が描かれ、謎だらけの事件が予想できない展開で進む奇想天外な大江戸吉原ミステリーとなっている。ドラマCDには「狛犬の行方」「長屋の大浚い」が収録される。

なお、「当て屋の椿 第9巻 限定版」が4月28日に同時発売。単行本第1巻の「耳の行方」編3話分を丸まるごと収録したドラマCD付きで、こちらでは何でも捜し当てる「当て屋」を生業とする椿役を井上麻里奈さん、山水画では食べていけないため、春画を描いて生計を立てている絵師の鳳仙役を下野紘さん、心と頭の成長が止まっており、幼児のような会話しかできない吉原遊郭の女郎の篝役を西明日香さん、瑠璃丸役を間島淳司さん、悦役を浜崎奈々さん、野菊役を浅倉杏美さんが演じる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月3日(土)

2016年12月2日(金)

2016年12月1日(木)