■ 水樹奈々がフジテレビ「僕らの音楽」で美空ひばりのあの曲を歌う

4月25日(金)23:30からフジテレビ系列で放送される「僕らの音楽」は「僕らの秋元康」と題してオンエア。水樹奈々さんが秋元康さんをはじめ、稲垣潤一さん、菊池桃子さん、工藤静香さん×後藤次利さん、AKB48とともに出演するとお伝えしたが、水樹奈々さんのブログによると、美空ひばりさんの「川の流れのように」を歌ったそうだ。

秋元康さんは、2000年に公開された映画「川の流れのように」の監督を担当。水樹奈々さんと秋元康さんは直接つながりはないはずだが、水樹奈々さんにとって美空ひばりさんは尊敬し、あこがれの歌手であることから、今回の「僕らの秋元康」への出演が実現したようだ。

水樹奈々さんは、大好きな美空ひばりさんの曲の中でも「川の流れのように」は人生を歌った本当に特別な曲で、若輩者が歌うにはまだまだ早く、表現しきれないところだらけだと思うが、あらためて歌詞を読み込み、曲を体に染み込ませて、まっすぐに歌と向き合ったとのこと。収録では、これまでにない緊張感に包まれ、マイクを持つ手が本当に震えたが、歌える喜びを噛み締めながら、一言一言を大切に、想いを込めて歌い上げたそうだ。

関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月9日(金)

2016年12月8日(木)

2016年12月7日(水)