■ 神谷浩史、中谷美紀出演「大人女子のアニメタイム」が本日再放送

本日26:00からNHK BSプレミアムで、「大人女子のアニメタイム 人生ベストテン」が再放送される。

日本を代表する女性作家の短編小説を美しいアニメで描き出した「大人女子のアニメタイム」より、揺れ動くアラフォー女子の気持ちを切なく、コミカルに描いた角田光代さん原作の「人生ベストテン」を再放送するもので、中谷美紀さんと神谷浩史さんがキャストを演じている。

■「人生ベストテン」ストーリー
鳩子は40歳の誕生日を目前に控えた独身のキャリアウーマン。けっこうイケてるはずなのに、恋も仕事もパッとしない。鳩子にとって、今のところの「人生のハイライト」は中学2年生の夏。好きな男子に告白し、一度だけキスをした「あの夏」を今も振り返ってばかりいる。そんな彼女のもとに中学校の同窓会の案内が舞い込む。そして、同窓会当日、鳩子はファーストキスの彼に20数年ぶりの再会を果たすのだが……。

なお、4月26日(土)26:00からは山本文緒さん原作の「どこかではないここ」を再放送。木村多江さん、福山潤さん、折笠愛さん、日野聡さん、中村千絵さんがキャストを務めている。

関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月5日(月)

2016年12月4日(日)

2016年12月3日(土)

今日予約開始の商品