■ 日笠陽子が「風雲維新ダイ☆ショーグン」でヒロインの1人を演じる

日笠陽子さんのブログによると、4月からスタートしたTVアニメ「風雲維新ダイ☆ショーグン」に、ヒロインズのうちの1人である浅井兵庫役で出演するそうだ。出番はもう少し先になるが、浅井兵庫は本当にヒロイン!? というくらい“漢の中の漢”のようなキャラクターらしい。

「風雲維新ダイ☆ショーグン」は、海外からやって来た黒船により未曾有の危機に立たされたものの、古代から存在する巨大ロボット・オニガミにより黒船は見事打ち払われ、攘夷は成されてしまうという、明治維新の起こらなかった日本が舞台。女性に触れるとじんましんが出る体質のために、いまだ女性体験がない徳川慶一郎が巻き起こす、巨大ロボット&恋愛活劇となっている。

女性未経験ということが大きな意味を持つことになる主人公の徳川慶一郎役を柿原徹也さん、伊賀の“くの一”の服部霧子役を川澄綾子さん、可憐な少女の姿をしているが、実は妖狐と人間とのハーフのちはる役を田村ゆかりさん、慶一郎に憧れている弟分の百助役を荻原秀樹さん、妖艶で美しい謎の女の法光院役を沢城みゆきさんが演じている。


このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月4日(日)

2016年12月3日(土)

2016年12月2日(金)

今日予約開始の商品