■ TVアニメ「ハイキュー!!」の青葉城西高校の岩泉一役に吉野裕行

4月からスタートしたTVアニメ「ハイキュー!!」の追加キャストが発表され、宮城県ベスト4の強豪校・青葉城西高校バレーボール部の副主将を務める岩泉一役を吉野裕行さんが演じることが決まった。

岩泉一はパワフルなウィングスパイカーで、マイペースな主将の及川徹をサポートし、3年生としてバレーボール部を引っ張る力強い存在となっている。そんな岩泉一のキャラクター設定画も公開された。


また、及川徹役を演じる浪川大輔さんと岩泉一役の吉野裕行さんのオフィシャルコメントも到着した。

浪川大輔(及川徹役)
いい意味で壁になれるよう気合い入れていきたいと思います。リラックスの中にも芯のあるような、ふと見せるシビアな雰囲気をスパイスとして演じていきたいです。プレッシャーを感じるほどのキャラクターですが、期待に応えられるよう精一杯努力していきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

吉野裕行(岩泉一役)
及川との信頼関係が感じられる、しっかりサポートできる男を演じられればと思います。

「ハイキュー!!」は古舘春一さんが「週刊少年ジャンプ」で連載中の漫画が原作。バレーボールに魅せられた少年の日向翔陽と天才プレイヤーの影山飛雄を中心に、鳥野高校バレー部の仲間たちとの交流が描かれた熱血青春バレーボール物語となっている。

(C) 古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月3日(土)

2016年12月2日(金)

2016年12月1日(木)