■ 「アカメが斬る!」ヒロインの美しき暗殺者・アカメを雨宮天が演じる

月刊「ガンガンJOKER」に連載中の漫画を原作にしたTVアニメ「アカメが斬る!」のヒロイン・アカメ役のキャストが発表され、雨宮天さんが演じることが決定した。

現在放送中のTVアニメ「一週間フレンズ。」で初の主人公役を演じ、夏からスタートするTVアニメ「アルドノア・ゼロ」や「東京喰種 トーキョーグール」でもメインキャストを務めることが決まっている今注目の若手声優の雨宮天さんが、腐敗した帝都の悪を成敗する暗殺屋集団「ナイトレイド」に所属する美しき暗殺者・アカメを魅力たっぷりに演じる。

雨宮天さんは「アカメは普段あまり表情も変わらないし淡々とした印象ですが、実は非常に仲間思いなキャラクターで、そこがとても魅力的だと思ったので、仲間を思う気持ちを大切に演じていきたいと思いました。戦闘シーンも格好良く演じられるように全力で頑張りますので、よろしくお願いします」とコメントしている。

また、アカメの新規アニメーションビジュアルも完成し、帝具「村雨」を振りかざすアカメの躍動感あふれるイラストが公開された。


「アカメが斬る!」は、腐敗した帝都の悪を滅ぼすために立ち上がった殺し屋集団「ナイトレイド」で、主人公であるタツミやヒロインのアカメたちが特殊兵器である「帝具」を使い、無情かつ容赦なき死闘を繰り広げるダークファンタジー作品。「つよきす」や「真剣で私に恋しなさい!」など数々の大ヒットゲームを生み出したタカヒロさんが原作を手掛けている。

(C)タカヒロ・田代哲也/スクウェアエニックス・「アカメが斬る!」製作委員会


関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月6日(火)

2016年12月5日(月)

2016年12月4日(日)