■ 「ハイキュー!!」追加キャストに中村悠一、梶裕貴、立花慎之介参戦

4月からスタートしたTVアニメ「ハイキュー!!」の主人公・日向翔陽たちが所属する烏野高校バレーボール部の因縁の宿敵となる、音駒高校のキャラクターを演じるキャスト陣が発表された。

音駒高校バレーボール部の主将を務める3年の黒尾鉄朗役を中村悠一さんが演じる。冷静沈着な策略家で、スピードとテクニックを駆使した多彩な攻撃スタイルが特徴のミドルブロッカーとなる。2年の孤爪研磨役には梶裕貴さんが決定。ずば抜けた頭脳とテクニックを持ち、“音駒の脳で心臓”とも呼ばれるほどの実力あるセッターとして登場する。そして、3年の夜久衛輔役を立花慎之介さんが担当。音駒高校のリベロで温厚な性格で、試合では、エースの強力なスパイクを幾度となく上げる守備力の強さを見せる。


「ハイキュー!!」は古舘春一さんが「週刊少年ジャンプ」で連載中の漫画が原作。バレーボールに魅せられた少年の日向翔陽と天才プレイヤーの影山飛雄を中心に、鳥野高校バレー部の仲間たちとの交流が描かれた熱血青春バレーボール物語となっている。

(C) 古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月3日(土)

2016年12月2日(金)

2016年12月1日(木)