■ アニメ「グリザイアの果実」の公式サイトがオープン、スタッフも発表

2011年2月にフロントウイングから発売されたPCゲームを原作にしたアニメ「グリザイアの果実」の公式サイトがついにオープンした。

「グリザイアの果実」のキャラクターデザインと原画は、TVアニメ「化物語」などで知られるアニメーターの渡辺明夫さんと、イラストレーターのフミオが担当。私立美浜学園で個性豊かな少女たち5人と共同生活をすることになった主人公の風見雄二が、穏やかな学生生活を送る一方で、雄二が少女たちの過去の秘密を知ることになり、そこから始まる物語が描かれている。

アニメ版のスタッフも発表され、監督を「きんいろモザイク」の天衝さん、キャラクターデザイン&総作画監督を渡辺明夫さん、シリーズ構成を「かんなぎ」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」「神のみぞ知るセカイ」の倉田英之さん、アニメーション制作を「IS<インフィニット・ストラトス>」「東京レイヴンズ」のエイトビットが手掛ける。

なお、2013年2月にPSPに移植され、その直後にはドラマCDもリリース。PSP移植版&ドラマCD版では、黒髪が似合う美少女で財閥のお嬢様の榊由美子役を田中涼子さん、学園唯一の3年生で面倒見のよい姉御肌の周防天音役を田口宏子さん、明るく元気でクラスのムードメーカーの松嶋みちる役を水橋かおりさん、主人公を「おにいちゃん」と呼ぶ入巣蒔菜役をたみやすともえさん、三拍子揃ったメイド気質の小嶺幸役を清水愛さんが演じていた。

関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月10日(土)

2016年12月9日(金)

2016年12月8日(木)

今日予約開始の商品