■ 「ルパン三世 カリオストロの城」来場者特典に復刻版特製チラシ

5月9日から全国のTOHOシネマズならびに系列の映画館で全国上映される「ルパン三世 カリオストロの城 デジタルリマスター版」の来場者プレゼントが決定した。


「ルパン三世 カリオストロの城」は、宮崎駿さんの映画初監督作品として1979年に公開され、日本アニメの大傑作として現在もなお愛され続ける劇場版アニメ。3年という異例の期間を費やして最先端のリマスター技術でデジタルリマスター化し、当時の鮮やかな色と音を復活させたのが「ルパン三世 カリオストロの城 デジタルリマスター版」だ。

劇場来場者には、公開当時のチラシをそのまま1万枚限定で完全復刻した「完全復刻版B4特報チラシ」をプレゼント。当時のオリジナリティを尊重し、サイズ・文章・デザインすべてをそのまま再現したチラシで、表面にはクラリスを抱えたルパンを中心に、次元、五エ門、不二子、銭形警部といったおなじみのメンバー、さらに宿敵カリオストロ伯爵が描かれている。裏面では、ストーリーや見どころ、また物語の舞台となるカリオストロ公国の地図やキャラクターの紹介などがイラストを交えつつ、B4サイズ余すとこなくぎっしりと解説されている。


「ルパン三世 カリオストロの城 デジタルリマスター版」ストーリー
「幻の偽札」と呼ばれるゴート札の発信源、ヨーロッパの小国・カリオストロ公国に侵入したルパンは可憐な王女クラリスと出会い、大公の死去以来公国の実権を握る、カリオストロ伯爵の企みと静かな公国の裏の表情を知ってゆく。カリオストロ公国の秘密とは!? 宿敵カリオストロ伯爵を倒し、クラリスを救えるのか!? 次元、五ェ門、不二子、そして銭形警部も巻き込んだ、ルパンの挑戦が始まる!

原作:モンキー・パンチ (C)TMS
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月10日(土)

2016年12月9日(金)

2016年12月8日(木)

今日予約開始の商品