■ 「グラスリップ」でヒロインを演じる深川芹亜がアクセルワンに移籍

P.A.WORKSによる新作オリジナルアニメとして、7月からスタートする「グラスリップ」でヒロインの深水透子役を演じる深川芹亜さんが5月1日付でアクセルワンに移籍したことを発表した。

これまで東映マネージメントに所属していた深川芹亜さんは、美術大学に通う18歳の新人声優さん。「グラスリップ」メインキャスト発表CMで深川芹亜さん演じる深見透子のナレーションを聞くことができる。深川芹亜さんは、未来のことやいま自分が学んでいること、学びたいこと、いろんな人の意見を受け、じっくりと考えたうえで、やっぱり声優の仕事をしたくて、アクセルワンに移籍することになったとのこと。刺激ある先輩たちに囲まれ、もっと上を目指してよりいっそう努力していくと、ブログで力強く宣言している。

アクセルワンは、森川智之さんが福山潤さんとともに立ち上げた声優事務所。杉山紀彰さん、立花慎之介さん、寺島拓篤さん、日野聡さん、水島大宙さん、小清水亜美さん、後藤邑子さん、三瓶由布子さん、真堂圭さんらが所属している。


「グラスリップ」は、ヒロインでガラス工房の娘の深見透子、モデルを目指してレッスン中の高山やなぎ、、体が弱く療養のために高校を休みがちな読書家の永宮幸、夏休みにやって来た転校生の沖倉駆、リハビリ中の陸上選手の井美雪哉、山登りが趣味でカフェ「カゼミチ」を手伝っている白崎祐の6人の高校生が経験する忘れられない夏の物語が描かれる。

深川芹亜さん以外のキャストも発表されており、高山やなぎ役を早見沙織さん、永宮幸役を種田梨沙さん、沖倉駆役を逢坂良太さん、井美雪哉役を島﨑信長さん、白崎祐役を山下大輝さんが演じる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月9日(金)

2016年12月8日(木)

2016年12月7日(水)

今日予約開始の商品