■ 藤宮香織(CV.雨宮天)が歌う「一週間フレンズ。」EDのMVが公開

雨宮天さん演じるヒロイン・藤宮香織が歌うTVアニメ「一週間フレンズ。」のエンディングテーマ「奏(かなで)」のミュージックビデオ(ショート版)が公開中だ。

「奏(かなで)」は、スキマスイッチが2004年にリリースして以来、ロングセールスを記録している名曲。「記憶を失くしてしまう」香織と「記憶から消えてしまう」祐樹、互いを想うほどに距離を感じてしまう2人の心情にぴったりということで、「一週間フレンズ。」のエンディングテーマに起用された。

今回公開されたミュージックビデオは、アニメ本編の香織と祐樹のシーンを中心に構成。ドラマチックな歌詞と映像とが融合し、印象的なグラフィックも加えられ、温かくも切ないミュージックビデオに仕上がっている。


「一週間フレンズ。」は、葉月抹茶さんが「月刊ガンガンJOKER」で連載中の漫画が原作。一週間で友だちとの記憶がなくなってしまう少女・藤宮香織と、それでも彼女と友だちになろうとするひたむきな少年・長谷祐樹の2人の間で繰り返される“一週間”が描かれている。



(C)MATCHA HAZUKI/SQUARE ENIX
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月7日(水)

2016年12月6日(火)

2016年12月5日(月)

今日予約開始の商品