■ TVアニメ「ばらかもん」は今夏スタート、内山昂輝ら追加キャストも

TVアニメ「ばらかもん」の公式サイトが更新され、日本テレビ、長崎国際テレビほかにて今年7月から放送がスタートすることが決定。五島の日となる本日(5月10日)、五島民のキャスト陣も発表された。

「ばらかもん」はヨシノサツキさんがスクウェア・エニックスのウェブコミック配信サイト「ガンガンONLINE」で連載中の漫画が原作。 書道界のえらいおじいちゃんを殴った罰として長崎県の五島列島に移住生活をすることになった若きイケメン書道家の半田清舟が、慣れない田舎暮らしの洗礼を受けながらも、書道家として人として少しずつ成長していくハートフル日常島コメディ作品となっている。

島の子どもたちの琴石なる役を原涼子ちゃん、久保田陽奈(ひな)役を遠藤璃菜ちゃん、ケン太役を木村聖哉くんとリアル子どもたちが担当。村の子どもたちのリーダー的存在の中学2年生の山村美和役を五島列島出身の古木のぞみさん、漫画家を目指す中学2年生の腐女子の新井珠子(タマ)役を大久保瑠美さん、料理人を目指す高校3年生で半田清舟の食事係の木戸浩志(ヒロシ)役を内山昂輝さん、タマの弟の新井明彦(あっきー)役を潘めぐみさん、ヒロシの父で集落の長を務める郷長役を杉野田ぬきさん、子どもたちが通う分校の教頭役を立木文彦さんが演じる。

なお、主人公・半田清舟役を小野大輔さん、半田清舟の唯一の友だちの川藤鷹生役を諏訪部順一さん、18歳の書道家でちょっときつめの半田オタクの神崎康介役を梶裕貴さんが務めることはすでに発表されている。教頭役で五島列島出身の立木文彦さんによる方言バリバリのナレーションが楽しめるPV第2弾も公開された。


このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月9日(金)

2016年12月8日(木)

2016年12月7日(水)

今日予約開始の商品