■ 冬アニメ「冴えない彼女の育てかた」に松岡禎丞、矢作紗友里出演


フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」の2015年冬クール作品「冴えない彼女の育てかた」の追加キャストが発表され、主人公の安芸倫也役を松岡禎丞さん、氷堂美智留役を矢作紗友里さんが演じる。

美術部のエースでイギリス人の父と日本人の母を持つハーフの小柄な美少女の澤村・スペンサー・英梨々役を大西沙織さん、長く艶やかな黒髪を持つ学年1位の優等生の霞ヶ丘詩羽役を茅野愛衣さんが担当することはすでに発表されている。

「冴えない彼女の育てかた」は、「WHITE ALBUM2」や「世界でいちばんNGな恋」などのゲームシナリオを手掛けた丸戸史明さんのライトノベルデビュー作品が原作。オタク高校生の安芸倫也が、桜舞う坂道で出会った女の子(実は名前も知らないクラスメイト)をヒロインとしたギャルゲーを制作するために奮闘する姿が描かれている。

スタッフ陣も発表され、監督を「うさぎドロップ」「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」の亀井幹太さん、アニメーション制作を「ソードアート・オンライン」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」「サーバント×サービス」のA-1 Picturesが手掛ける。


このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月5日(月)

2016年12月4日(日)

2016年12月3日(土)

今日予約開始の商品