■ アニメファン1万人が選んだ眼鏡キャラ1位は緑間真太郎、栗山未来

アニメ・ゲームのキャラクターに特化したユーザー参加型のまとめ投稿サイト「キャラペディア」で実施されていた「最も魅力的だと思うメガネキャラ」が締め切られ、ランキングが確定した。

男性キャラクターの見事1位に選ばれたのは「黒子のバスケ」の緑間真太郎。2位に「銀魂」の志村新八、3位には「Free!」の竜ヶ崎怜が入った。4位は「ハイキュー!!」の月島蛍、5位が「名探偵コナン」の江戸川コナンで、以下は6位「黒子のバスケ」の日向順平、7位も「黒子のバスケ」の今吉翔一、8位「テニスの王子様」の手塚国光、9位「BLEACH」の石田雨竜、10位が「ダイヤのA」の御幸一也だった。

一方の女性キャラクターでは、「境界の彼方」の栗山未来が見事1位に。2位に「<物語>シリーズ」の羽川翼、3位には「魔法少女まどか☆マギカ」の暁美ほむらが入った。4位は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の真希波・マリ・イラストリアス、5位が「銀魂」の猿飛あやめで、以下は6位「進撃の巨人」のハンジ・ゾエ、7位「ニセコイ」の宮本るり、8位「アイドルマスター」の秋月律子、9位「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の田村麻奈実、10位が「ひだまりスケッチ」の沙英という結果だった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月8日(木)

2016年12月7日(水)

2016年12月6日(火)

今日予約開始の商品