■ TVシリーズ第2期「Free! -Eternal Summer-」の放送日時が決定

TVシリーズ第2期として、7月からスタートする「Free! -Eternal Summer-」の放送日時が決定した。下記のほかにもアニメの舞台の参考地になっている岩美町がある鳥取県ではNHK総合テレビで放送される。

●TOKYO MX 7月2日より 毎週水曜日 24:00~
●ABC朝日放送 7月2日より 毎週水曜日 26:14~(初回放送は26:25~)
●テレビ愛知  7月2日より 毎週水曜日 26:05~
●BS11 7月5日より 毎週土曜日 23:00~

「Free!」は、第2回「京都アニメーション大賞」奨励賞を受賞したおおじこうじさんによる小説「ハイ☆スピード」を原作に、京都アニメーションが2013年夏にTVアニメ化。高校の水泳部を舞台にした、躍動感あふれる男子高校生たちの水泳と青春と絆の物語が描かれている。

前回の大会を経て、さらに絆を深めた七瀬遙、橘真琴、葉月渚、竜ヶ崎怜は、いつもと変わらない日常の中、それぞれの成長した姿を見せていた。一方の凛は、過去の自分を乗り越えて自分の夢へと走り出し、そして新たな仲間と共に最高のチームを作ることを目指す。岩鳶と鮫柄、仲間と水泳……そして彼らの未来。「Free! -Eternal Summer-」では、彼らは自分自身と向き合い、それぞれの思いを胸に秘めながら、新たな夏を迎えた物語が展開される。

七瀬遙役を島﨑信長さん、橘真琴役を鈴木達央さん、竜ヶ崎怜役を平川大輔さん、葉月渚役を代永翼さん、松岡凛役を宮野真守さん、松岡凛の妹の松岡江役を渡辺明乃さん、七瀬遙と橘真琴の担任で古文の教師の天方美帆役を雪野五月さんが担当。第2期から登場する松岡凛の小学校時代の親友の山崎宗介役を細谷佳正さんが演じる。


このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月9日(金)

2016年12月8日(木)

2016年12月7日(水)

今日予約開始の商品