■ 原作者石田スイ描き下ろしのアニメ「東京喰種」OPのジャケ絵公開

TK from 凛として時雨の初シングルとして、7月23日にリリースされる「unravel」のジャケット写真が公開された。

TK from 凛として時雨は、TVアニメ「SYCHO-PASS サイコパス」のオープニングテーマでもおなじみの凛として時雨のボーカル&ギターを務めるTKさんによるソロプロジェクト。「unravel」は7月からスタートするTVアニメ「東京喰種 トーキョーグール」のオープニングテーマで、期間限定盤のジャケットは原作者である石田スイさんが描き下ろしたイラストが使われている。

石田スイさんの熱烈オファーにより決定した今回のコラボレーション。「unravel」を聴き込み、イメージを膨らませてから描かれたイラストは、パッケージの表になる方に描かれている“トーカ”と、裏に描かれている目隠しされた“カネキ”が糸で結ばれており、「(もつれた糸、謎などを)解きほぐす」という意味を持つ曲のタイトル「unravel(アンラベル)」にリンクしたものとなっている。楽曲の一部はすでにYouTubeで公開されており、TKさんの囁くような歌声から静かに始まり、徐々に激しく展開していくスリリングなナンバーに仕上がっている。


「東京喰種 トーキョーグール」は、或るひとつの「絶望」が潜む東京を舞台にした、人の姿をしながら人間の肉を喰らうことで生活する喰種(グール)と呼ばれる怪人の物語。読書が趣味の平凡な大学生だった主人公の金木研が、喰種とは知らず好意を寄せていた神代利世に襲われて瀕死の重傷を負い、医師の判断で金木研の体に喰種である神代利世の臓器が移植され、半喰種になってしまう。心は人でありながら人間を喰べなければ生きていけない葛藤、人間と喰種との間にある激しい確執が描かれる。

キャストはすでに発表されており、主人公の金木研役を花江夏樹さん、危険視されている“喰種”の1人の霧嶋董香役を雨宮天さん、自由奔放で何ものにも囚われず、食欲の赴くままに人を殺して喰らう“大喰い”の神代利世役を花澤香菜さん、異常なまでに己の食にこだわる“美食家”の月山習役を宮野真守さん、20区の“喰種”をまとめている喫茶店「あんていく」店長の芳村役を菅生隆之さん、人見知りだが、心優しく穏やかな少女の笛口雛実役を諸星すみれさん、喰種対策局上等捜査官の亜門鋼太朗役を小西克幸さん、喰種(グール)の四方蓮示役を中村悠一さん、勉強家の秀才の西尾錦役を浅沼晋太郎さん、マスク屋店主のウタ役を櫻井孝宏さん、人間で主人公の友だちの永近英良役を豊永利行さんが演じる。

(C)石田スイ/集英社・東京喰種製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月8日(木)

2016年12月7日(水)

2016年12月6日(火)

今日予約開始の商品