■ 「ヤマノススメ×西武」コラボ試合で井口裕香、小倉唯トークショーも

7月12日(土)に西武ドームで行われる埼玉西武ライオンズ対オリックス・バファローズ戦は、埼玉県飯能市を舞台にしたTVアニメ「ヤマノススメ」とコラボした「TVアニメ ヤマノススメデー」として開催。その詳細情報が発表された。

まずは、あおい役を演じる井口裕香さんとここな役の小倉唯さんが埼玉西武ライオンズのユニフォームを着て、試合開始直前のセレモニアルピッチに登場。2回裏と3回裏の場内アナウンスを担当するほか、試合終了後には「ヤマノススメ セカンドシーズン」の第1話振り返り+第2話先行上映と2人によるトークショーが行われる。

「ヤマノスス」は、人気イラストレーターのしろさんによるゆるふわアウトドア漫画が原作。インドア趣味で高所恐怖症のあおいと、山が大好きで常に周りを振り回すひなたが幼いころ一緒に見た山頂の朝日をもう一度見るため、登山に挑戦する物語が描かれている。

あおい役を井口裕香さん、ひなた役を阿澄佳奈さん、ここな役を小倉唯さん、かえで役を日笠陽子さんが担当。7月からTVシリーズ第2期が放送され、第1期は5分枠のショートアニメだったが、第2期は15分×2クールものとなる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月2日(金)

2016年12月1日(木)

2016年11月30日(水)

今日予約開始の商品