■ 雨宮天が「MUSIC FAIR」に出演決定、スキマスイッチと「奏」を歌う

フジテレビのきくち伸プロデューサーの「きくちPの音組収録日記」によると、7月5日(土)、12日(土)18:00からフジテレビ系列で放送される音楽番組「MUSIC FAIR」に雨宮天さんが出演するとのことだ。

雨宮天さんは、TVアニメ「一週間フレンズ。」のヒロイン・藤宮香織としてエンディングテーマ「奏(かなで)」を担当。「奏(かなで)」はスキマスイッチが2004年にリリースして以来、ロングセールスを記録している名曲で、「記憶を失くしてしまう」香織と「記憶から消えてしまう」祐樹、互いを想うほどに距離を感じてしまう2人の心情にぴったりということで、「一週間フレンズ。」のエンディングテーマに起用されている。

「MUSIC FAIR」では、 雨宮天さんとスキマスイッチが一緒に 「奏(かなで)」を披露するとのことで、これは楽しみだ。

雨宮天さんは、スフィアのメンバーとなる寿美菜子さん、高垣彩陽さん、戸松遥さん、豊崎愛生さんを生み出した「ミュージックレインスーパー声優オーディション」の第2回の合格者の1人。今年に入り、「一週間フレンズ。」の藤宮香織役や「魔法科高校の劣等生の光井ほのか役を演じ、7月からスタートするTVアニメ「アカメが斬る!」でヒロインのアカメ役をはじめ、「東京喰種トーキョーグール」と「アルドノア・ゼロ」でもメインキャストを担当することが決まっており、一気にブレイクを果たした。


このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月9日(金)

2016年12月8日(木)

2016年12月7日(水)

今日予約開始の商品