■ 茅原実里が夏アニメ「RAIL WARS!」でアイドルの鹿島乃亜を演じる

茅原実里さんのブログで、7月からスタートするTVアニメ「RAIL WARS! -日本國有鉄道公安隊-」でアイドルユニット・unoBのメインボーカリストの鹿島乃亜役を演じることが発表された。

茅原実里さんは、「RAIL WARS! -日本國有鉄道公安隊-」のオープニングテーマ「向かい風に打たれながら」を担当。声優としても同アニメに出演することが決まっていた。

「RAIL WARS! -日本國有鉄道公安隊-」は、豊田巧さんによるライトノベルが原作。日本国有鉄道が分割民営化されなかったもう1つの日本を舞台に、国鉄への就職を夢見る高山直人、桜井あおい、小海はるか、岩泉翔の4人の高校生が研修生として東京中央鉄道公安室第四警戒班(警四)に配属され、そこで警四のメンバーとともに活躍する物語が描かれる。

高山直人役を福山潤さん、桜井あおい役を沼倉愛美さん、小海はるか役を内田真礼さん、岩泉翔役を日野聡さん、高山直人と同じく桐生鉄道高校2年生で、食堂車などの車内サービス会社・ジャパン食堂でOJTを受けている札沼まり役を五十嵐裕美さん、國鉄中央学園で鬼教官として高山たちをしごいた東京公安機動隊隊長の五能瞳役を中原麻衣さん、高山たち学生OJTの受け皿となっている第四警戒班の班長の飯田奈々役を堀江由衣さんが演じる。


このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月5日(月)

2016年12月4日(日)

2016年12月3日(土)

今日予約開始の商品