■ 8月30日公開のアニメ「スポチャン対決!」で豪華女性声優陣が共演

スポーツチャンバラと日本の妖怪たちがコラボレーションしたアニメ「スポチャン対決! ~妖怪大決戦~」が8月30日から公開されることが決定。ポスタービジュアルも完成した。

日本の子どもたちの昔からの遊びとして存在してきたチャンバラごっごを、エアーソフト剣という武器とアクリル製の面という防具によって安全性を確保した競技にしたスポーツチャンバラ。いまでは世界大会が開催されるほどワールドワイドな競技となっている。

そんな大人気競技スポチャンと、子どもも大人も大好きの日本の妖怪たちのコラボレーションが実現。武道の精神を持ち合わせたスポーツチャンバラで、日本古来の妖怪たちが精霊妖怪と魔妖怪に分かれて行う熾烈な戦いが描かれる。

親友のため、そして人間界・妖怪界のために勇ましく立ち上がる主人公・仁役を高垣彩陽さん、魔妖怪の仕業で変貌してしまった仁の親友の京二役を田村睦心さん、精霊妖怪のマヤ役を堀江由衣さん、針女役を能登麻美子さん、管狐役を下田麻美さんが演じるほか、白石涼子さん、黒田崇矢さんらも出演する。



(C)2014ワオ・コーポレーション All rights reserved.
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月5日(月)

2016年12月4日(日)

2016年12月3日(土)

今日予約開始の商品