■ 20歳の大人になった日高里菜がお酒デビュー、けっこういける口!?

「TIGER & BUNNY」のメンバーが集まり、6月15日に20歳になった日高里菜さんの誕生パーティが開催され、お酒デビューを果たしたことがアニエス・ジュベール役の甲斐田裕子さんのブログで詳しく報告されている。

誕生日から10日──いまだ汚れなき日高里菜さんに、平田広明さん、森田成一さん、遊佐浩二さん、伊瀬茉莉也さんらがお酒の味を教えてしまおうという会だったらしく、人生初アルコールに選ばれたのはビール。当日、アフレコ現場でビールはまずいと相当吹き込まれてきた日高里菜さんは「思ったより苦くない」と、グラス1杯分を1人で飲みきったそうだ。

飲ます方も飲ます方だが、飲む方も飲む方で、そこからは怒涛のチャンポン。スパークリングワインに手を出すも「苦い」、カンパリオレンジには「ジュースです、これ!」、遊佐浩二さんが選んた赤ワインを「スパークリングより飲める」、甲斐田裕子さんおススメのバランタインのロックを「凄い刺激! 喉に悪そうです」、ジントニックを「スッキリしてます」、そして最後にはウォッカトニックに挑戦するも「眠くなってきました……」と、お酒デビューの日に次々にいろんなお酒を飲んだらしい。

とはいえ、日高里菜さんは翌朝7時には起きて活動をしていたとか……。これはいける口のようだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年6月27日(月)

2016年6月26日(日)

今日予約開始の商品