水樹奈々さんのライブツアー「NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014」の一環として、6月28日に防府市公会堂で行われる山口公演と、6月29日の米子コンベンションセンターBiG SHiPでの鳥取公演が中止されることが発表された。
水樹奈々さんは6月21日に開催された北九州メディアドーム公演終了後、声帯の炎症により声が出ない状態になり、6月22日の福岡公演を取り止めていた。
今後のライブ開催に向けて専門医師による治療を受け、3日間休養と静養に努めていたが、本日医師の診断を再度受けたところ、少しずつ回復しているものの完調とまでは至らず、歌唱に際してはなお数日間の安静加療が必要との見解を受け、今回の中止発表となった。病名は、急性声帯炎および上気道炎による音声障害とのことだ。
水樹奈々さんが体調不良により、ライブを中止するのは今回のライブツアーが初めてのこと。とにかくしゃべらないように医師から言われている
水樹奈々さんは、ジェスチャーや筆談、メールなどで周囲とコミュニケーションをとるなど、快復に向けて懸命の努力を続けている。ライブツアーはまだまだ続く予定で、一刻も早く声帯が快復することを祈るばかりだ。
2014年06月26日 17:14