■ 「幕末Rock」の新作ゲームに登場する新キャラ役に諏訪部順一

今年2月にマーベラスから発売され、7月からTVアニメがスタートした「幕末Rock」の新作ゲーム「幕末Rock 超魂(ウルトラソウル)」が9月25日に発売されることが決定した。

「幕末Rock」は歌で戦う幕末革命アドベンチャーゲームで、幕府直属の最高愛獲(トップアイドル)の新選組による天歌(へブンズソング)で支配された幕末の世を舞台に、幕府の行動に疑問と憤りを感じる志士(ロッカー)たちがRockの力で革命を起こす物語が紡がれている。

「幕末Rock 超魂(ウルトラソウル)」では前作の物語に加え、「幕末Rock」エンディング後の物語が新たに展開。倒幕を果たした龍馬たち志士(ロッカー)の前に現れる最強のライバル・マシュー・カルブレイス・ペリー・ジュニア役を諏訪部順一さんが演じる。

世界最高峰のロックスターであり、自らを神と呼び、すべてを完璧にこなすペリー・ジュニアは、合衆国(ステイツ)の目的である「すべてを革命せよ!」の号令のもと、世界制覇(ワールドツアー)を行っている。条約(開国の後、女性はシルクのスケスケドレス着用、男は藁でも巻いていろ)締結のため日本を訪れたペリー・ジュニアは、「世界はすべて自分のもの、すべての女性はオレの物、開国し全てを渡せ」と迫る。


世界制覇(ワールドツアー)を行うペリー・ジュニアの雷舞(ライブ)に民は熱狂し、このままでは条件通り、すべてを渡すしかない。日の本の危機に坂本龍馬ら志士(ロッカー)たちが立ち上がるが、日本中を虜にする圧倒的なRockに、龍馬たち志士(ロッカー)は打ち勝てるのか? 再び熱い声技(セイギ)の戦いが幕を開ける―─。

「幕末Rock 超魂(ウルトラソウル)」には、新ストーリー&新曲&新ミュージックビデオが収録されるほか、先着購入特典としてパロディドラマCD「学園Rock」を用意。完全新作「温泉回」OVA付き特装版も同時リリースされる。

(C)2014 Marvelous Inc.
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月9日(金)

2016年12月8日(木)

2016年12月7日(水)

今日予約開始の商品