■ 「ラブライブ!」高坂穂乃果役の新田恵海がアーティストデビュー

大ヒット作「ラブライブ!」の高坂穂乃果役でおなじみの新田恵海さんがアーティストデビューすることが決定。1stシングル「笑顔と笑顔で始まるよ!」を9月10日にリリースする。

新田恵海さんは、「T.P. さくら ~タイムパラディンさくら~」の白河ことり役で声優デビュー。 その後「境界線上のホライゾン」のマルガ・ナルゼ役や「D.C.III ~ダ・カーポIII~」の森園立夏役を演じ、「ラブライブ!」の高坂穂乃果役で大ブレイクを果たした。

アニソンアーティストの佐藤ひろ美さんが代表取締役社長を務めるSの新人アーティストオーディションでグランプリを受賞し、「リトルウィッチ パルフェ 黒猫魔法店物語」などのゲーム主題歌を本人名義で歌うなど、もともとはアーティストとしての比重が高かったはずの新田恵海さんがついに本格デビューを果たす。

以前からの夢としてあった“アーティスト・新田恵海”としての活動。アーティストデビューにあたっての長澤智典さんによるインタビューによると、声優と並行し歩み始めたもう一つの夢の道に対して「声優として活動しているときは100%声優でありたいし、アーティスト活動しているときは100%アーティストの自分でありたい」という新田恵海さん。「私が全力でぶつかればぶつかるほど、みなさんも全力で想いを返してくれる。想いって、何事もそうやって連鎖していくものなんですよね。わたしは楽しいや笑顔な自分が好きだからこそ、ハッピーな輪をこれからも連鎖させながら、その輪(和)をどんどん広げていきたいなと思っています。今まで以上に笑顔をお届け出来るよう精一杯がんばりますから、応援よろしくお願いします!!」と、アーティストデビューに向けての意気込みを語っている。


なお、「笑顔と笑顔で始まるよ!」の作詞は「ハレ晴レユカイ」や「もってけ!セーラーふく」など数多くのヒット作を手掛けている畑 亜貴さん、作曲を水樹奈々茅原実里など数多くの声優やアニソンを作り続けているElements Gardenが担当する。

関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月5日(月)

2016年12月4日(日)

2016年12月3日(土)

今日予約開始の商品