■ 雨宮天デビュー曲のMVが公開、夏アニメ「アカメが斬る!」OP主題歌

8月13日に発売される雨宮天さんのデビューシングル「Skyreach」のミュージックビデオ(ショート版)が公開中だ。「Skyreach」は、7月からスタートするTVアニメ「アカメが斬る!」のオープニングテーマ。DVD付きの初回生産限定盤アニメ盤通常盤の3形態でりリースされる。

雨宮天さんは、スフィアのメンバーを生み出した「ミュージックレインスーパー声優オーディション」の第2回の合格者の1人。今年に入り、「一週間フレンズ。」の藤宮香織役や「魔法科高校の劣等生の光井ほのか役を演じ、7月からスタートするTVアニメ「アカメが斬る!」でヒロインのアカメ役をはじめ、「東京喰種トーキョーグール」と「アルドノア・ゼロ」でもメインキャストを担当することが決まっている。

雨宮天さんは「今回『アカメが斬る!』のオープニングテーマを歌わせていただくくことになり、さらに初の雨宮天名義での歌ということで放送前の今からとても緊張しています。『アカメが斬る!』の雰囲気にも合った、ロックでとても格好良い曲です! その分難しく歌うのが大変でしたが、今の自分の全力を出し切りましたので、よろしくお願いします!!」とコメントしている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月10日(土)

2016年12月9日(金)

2016年12月8日(木)

今日予約開始の商品