■ 「異能バトルは日常系のなかで」が今秋放送開始、キャストも発表

TVアニメ「異能バトルは日常系のなかで」の公式サイトがオープンし、2014年10月から放送されることが発表された。

望公太さんによるライトノベルが原作の「異能バトルは日常系のなかで」は、文芸部の5人がとてつもない能力に目覚めたものの、壮大なる学園異能バトルの世界へ足を踏み入れると思いきや、日常は完全無欠に平和な日々だったという中二病バトル&ラブコメ作品。「キルラキル」や「リトル ウィッチ アカデミア」などで知られるTRIGGERがアニメーション制作を手掛ける。

メインキャストも発表され、異能バトルに憧れて本当に異能を得てしまった厨二病の少年の安藤寿来役を岡本信彦さん、時を操る異能「永遠(クローズドクロック)」の使い手の神崎灯代役を山崎はるかさん、安藤の幼なじみでいつもニコニコしている天然系の櫛川鳩子役を早見沙織さん、物腰がやわらかい博識な文芸部部長の高梨彩弓役を種田梨沙さん、高校の文芸部になぜかいつもいる小学4年生の姫木千冬役を山下七海さんが演じる。

ちなみに、「異能バトルは日常系のなかで」は2013年にドラマCD化されており、ドラマCD版では安藤寿来役を宮野真守さん、神崎灯代役を今井麻美さん、櫛川鳩子役を金元寿子さん、高梨彩弓役を原由実さん、姫木千冬役を釘宮理恵さんが担当していた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月5日(月)

2016年12月4日(日)

2016年12月3日(土)

今日予約開始の商品