■ 「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」キャストに福原耕平、白石涼子ら

NHK総合テレビで8月4日(月)~7日(木)24:10から4夜連続で放送されるTVアニメ「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」の公式サイトがオープンした。

おおひなたごうさんが「月刊コミックビーム」に連載中の「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」は、当たり前だと思っていたその食べ方が当たり前ではないことにフォーカスを当てた一風変わったグルメ漫画。ゆるキャラアクター(着ぐるみの中の人)の二郎が、当たり前と思っていた食べ方に人によっては全く違う食べ方をすることを知り、必要以上に苦悩する日々が描かれている。

キャストも発表され、二郎役を福原耕平さん、みふゆ役を白石涼子さん、近藤役を松原大典さん、大貫役を荒井聡太さん、亜希役を長久友紀さん、靖雄役をCR岡本物語さん、千夏役を劉セイラさんが演じる。

なお、7月11日に発売される「月刊コミックビーム8月号」では、アニメ化を記念して表紙・巻頭カラー・特別対談・付録で「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」を大フィーチャー。付録として、紙を挟んだり外したりすると目玉焼きの黄身がつぶれたように見える謹製「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」クリアファイルが付いてくる。

(C)おおひなたごう・KADOKAWA/NHK・NEP
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月7日(水)

2016年12月6日(火)

2016年12月5日(月)

今日予約開始の商品