■ 石川界人&斉藤壮馬出演「残響のテロル」SP企画の第1回公開


フジテレビの深夜アニメ枠“ノイタミナ”作品として7月からスタートしたTVアニメ「残響のテロル」のナイン役・石川界人さんとツエルブ役・斉藤壮馬さんが出演する新企画「『残響のテロル』×JPAN MENSA スピンクスからの挑戦」の第1回が公開された。

「『残響のテロル』×JPAN MENSA スピンクスからの挑戦」は、“スピンクス”の二人組を模して石川界人さんと斉藤壮馬さんがJAPAN MENSA作成のクイズを出題・解答する企画。MENSAは全人口の内上位2%のIQ(知能指数)の持ち主が集まる国際グループで、世界100か国以上、10万人以上の会員を持ち、JAPAN MENSAはその日本支部。そのJAPAN MENSAが作成したクイズに解答し、見事正解した人には抽選で豪華賞品がプレゼントされる。

「残響のテロル」は、「カウボーイビバップ」「坂道のアポロン」などの作品を生み出した渡辺信一郎監督と音楽担当の菅野よう子さんが再びタッグを組んだオリジナルアニメ。東京に大規模な爆弾テロを起こし、平穏なこの国を眠りから覚ました“スピンクス”と名乗る犯人たちの日本中を巻き込んだ壮大なゲームが描かれていく。


関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月10日(土)

2016年12月9日(金)

2016年12月8日(木)

今日予約開始の商品