■ 梶裕貴、宮野真守ら出演のCGアニメ「スシニンジャ」第1話公開

日本最強の食べ物「寿司」と日本最強の戦士「忍者」が合体したCGアニメプロジェクト「スシニンジャ」が始動。プロジェクトの詳細は不明ながら第1話が公開中だ。

かつて極東の地に数百年続いた「スシニンジャ帝国」があったが、しかし何者かの手によってその帝国は滅びてしまう。 帝国を復活させるためには世界のどこかに眠る「幸せの調味料」が必要だという。「幸せの調味料」はどこにあるのか?「幸せの調味料」は見つかるのか? そして「幸せの調味料」とはいったいなんなのか? 「スシニンジャ」たちの冒険が描かれていくようで、プライドが高く喧嘩っ早いイクラ役を梶裕貴さん、おっとりしているけど食いしん坊のタマゴ役を宮野真守さん、クールでナルシストな赤身のマグロ役を朴ロ美さん、姫役を水樹奈々さん、劇中に登場する人気ヒーローTV番組に出てくるエリートスシニンジャAを藤原啓治さんが演じている。

なお、主題歌アーティストも豪華で、エンディングテーマ「Go! Go! スシニンジャ」を影山ヒロノブさん、遠藤正明さん、きただにひろしさんが歌っている。


このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月11日(日)

2016年12月10日(土)

2016年12月9日(金)