■ アニメ「ハイキュー!!」伊達工業高校の青根&二口の設定画が公開

現在、MBS/TBS系全国28局ネットで放送中のTVアニメ「ハイキュー!!」。7月27日(日)に放送される第17話「鉄壁」で、烏野高校排球部と対戦する伊達工業高校の青根高伸(CV.松川央樹)と二口堅治(CV.中澤まさとも)のキャラクター設定画が公開された。



青根はがっしりとした体格のミドルブロッカーで、険しい表情を見せることも多く、周囲から怖がられている存在。一方の二口は、青根とともに相手の攻撃をブロックする実力派のウィングスパイカーで、敵・味方関係なく軽口をたたくことが多く、挑発的な表情が印象的だ。

第17話では、東峰旭(CV.細谷佳正)にとって因縁のある伊達工業との試合の様子が描かれる。サーブで崩しブロックで仕留める戦術をとる伊達工に対し、烏野はレシーブ重視のフォーメーションをとることに。大きく立ちはだかる伊達工の『壁』を前に、日向翔陽(CV.村瀬歩)たち烏野高校は……。

「ハイキュー!!」は古舘春一さんが「週刊少年ジャンプ」で連載中の漫画が原作。バレーボールに魅せられた少年の日向翔陽と天才プレイヤーの影山飛雄を中心に、鳥野高校バレー部の仲間たちとの交流が描かれている。

(C) 古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月6日(火)

2016年12月5日(月)

2016年12月4日(日)