■ 8月9日公開の劇場版「宇宙兄弟#0」のスペシャルポスターが解禁

8月9日から公開される劇場版アニメ「宇宙兄弟#0(ナンバー・ゼロ)」のスペシャルポスターが解禁となった。

今回解禁となったポスターは、アニメーション制作を担当するA-1 Pictures描き下ろしによるもの。「勇気を持って、飛んで行け。」というコピーとともに、笑顔の六太と日々人、そしてペットボトルロケットを手にした子どものころのムッタとヒビトが描かれている。「兄弟揃って月に立つ」と2人で誓った幼いころのムッタとヒビト、その夢を追いかけ続ける現在の六太と日々人の、希望に満ち溢れた表情が印象的なビジュアルとなっている。このポスターは、7月26日より一部劇場にて掲出される予定だ。


「宇宙兄弟#0」は、原作者・小山宙哉さんのオリジナル脚本によるシリーズ初の劇場版アニメ。劇場版で初めて兄弟の“夢の原点”が明かされる。

南波兄弟よりも先に兄弟で月に立つことを夢見た、もう一組の“宇宙兄弟”がいた――ブライアン・ジェイとエディ・ジェイのジェイ兄弟である。しかしブライアンは、自らのバックアップクルーである日々人にメッセージを残し、この世を去ってしまう。彼の死がもたらしたもの、それはやがて六太と日々人の夢を、不屈の使命へと鍛え上げてゆく。すべての人に起こりうる人生の壁――大切な人を失ったとき、人はどうやって立ち直るのか。仲間たちはどうやって支えればよいのか。「宇宙兄弟」第0話は、“さよなら”と“勇気”を描く物語である。

(c)宇宙兄弟CES2014


このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月3日(土)

2016年12月2日(金)

2016年12月1日(木)