■ 夏アニメ「アカメが斬る!」追加キャストに花澤香菜、細谷佳正ほか

7月からスタートしたTVアニメ「アカメが斬る!」の追加キャストが発表され、主人公のタツミらが所属する腐敗した帝都の悪を斬る殺し屋集団「ナイトレイド」の行く手を阻む、帝国軍の新規キャラクターの面々が明らかになった。

悪を憎み、己の正義を貫く、帝都警備隊所属のセリュー・ユビキタス役を花澤香菜さん、特殊警察イェーガーズの一員で素朴だが熱血漢のウェイブ役を細谷佳正さん、お菓子が好物のどこか影のあるクロメ役を大橋彩香さん、イェーガーズのDr.スタイリッシュ役を成田剣さん、ボルス役を竹本英史さん、ラン役を間島淳司さんが担当する。

セリュー・ユビキタス(CV.花澤香菜
帝都警備隊所属。同じく警備隊に所属していた父を凶賊に殺されたことから、異常なまでに悪を憎んでいる。生物型の帝具「ヘカトンケイル」を使用する。

ウェイブ(CV.細谷佳正
イェーガーズの一員。帝都海軍出身で、帝具「グランシャリオ」を扱う。田舎から上京したてで、帝都の華やかさに戸惑っている。

クロメ(CV.大橋彩香
帝都警備隊所属イェーガーズの一員。お菓子が大好きで常に何かを食べている。アカメと同じ刀型の帝具「八房」を操る。

Dr.スタイリッシュ(CV.成田剣)
イェーガーズの一員。帝具「パーフェクター」を使用して、さまざまな兵器を造り出す。独特の美学を持っている。

ボルス(CV.竹本英史
イェーガーズの一員。焼却部隊出身で、火炎放射器の帝具「ルビカンテ」を操り、見た目とは裏腹に、家族思いで心優しい部分がある。

ラン(CV.間島淳司
イェーガーズの一員。翼の帝具「マスティマ」を操る。常に冷静で、メンバーの中で最もミステリアスな存在。

「アカメが斬る!」は、腐敗した帝都の悪を滅ぼすために立ち上がった殺し屋集団「ナイトレイド」のメンバーである主人公のタツミやヒロインのアカメたちが特殊兵器である「帝具」を使い、無情かつ容赦なき死闘を繰り広げるダークファンタジー作品。「つよきす」や「真剣で私に恋しなさい!」など数々の大ヒットゲームを生み出したタカヒロさんが原作を手掛けている。

ヒロイン・アカメ役の雨宮天さんに続くメインキャストもされ、帝国の圧制に苦しむ村を救うため旅立つ少年剣士・タツミ役を斉藤壮馬さん、タツミが加わることになる殺し屋集団・ナイトレイドのメンバーで勝気な少女・マイン役を田村ゆかりさん、気さくで豪快な性格の美女のレオーネ役を浅川悠さん、おっとりした性格のシェーレ役を能登麻美子さん、お調子者の青年のラバック役を松岡禎丞さん、面倒見の良いタツミの兄貴分のブラート役を小西克幸さん、ナイトレイドのリーダーとして仲間を束ねる女性のナジェンダ役を水野理紗さん、帝国最強の女将軍・エスデス役を明坂聡美さんが演じている。

(C)タカヒロ・田代哲也/スクウェアエニックス・「アカメが斬る!」製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月9日(金)

2016年12月8日(木)

2016年12月7日(水)

今日予約開始の商品