■ 劇場版アニメ「宇宙兄弟#0」来場者プレゼントに数量限定の#0巻

8月9日から公開される劇場版アニメ「宇宙兄弟#0(ナンバー・ゼロ)」の来場者特典として、数量限定の「宇宙兄弟 #0巻」がプレゼントされることが決定した。

「宇宙兄弟 #0巻」には、原作者・小山宙哉さんが映画のために書き下ろした脚本の一部を収録。幼少期の六太と日々人が表紙を飾り、本作のキーワードの1つとなる「勇気」のポーズを決めた2人の力強い表情が印象的となっている。


原作者・小山宙哉さんのオリジナル脚本によるシリーズ初の劇場版アニメ「宇宙兄弟#0」で描かれる物語は、原作第1話から4年前。初々しい新人宇宙飛行士の日々人は、NASAの宇宙飛行士の中でも伝説的存在といわれるブライアン・Jとエディ・JのJ兄弟に羨望の眼差しを向ける。しかし、自分をバックアップクルーに選び、宇宙飛行士のいろはを教えてくれたブライアンが、月ミッションからの地球帰還に失敗し亡くなったとの報を受け、日々人は絶望する。一方、宇宙飛行士への夢を忘れた日々人の兄・六太には、弟にかけてやれる言葉が見つからない。

そんな六太を奮い立たせたもの、そして日々人に夢に向かう勇気を与えたものは、幼いころのふたりの忘れかけた記憶とブライアンの残したメッセージだった。六太と日々人、宇宙兄弟の原点が、いよいよ本作で明らかになる―─。


(c)宇宙兄弟CES2014
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月7日(水)

2016年12月6日(火)

2016年12月5日(月)

今日予約開始の商品