■ 劇場版「ヴァンガード」ED主題歌を歌う三森すずこのコメント到着

9月13日から公開される「劇場版カードファイト!! ヴァンガード」のアニメ版エンディングテーマ「ハーモニア」を歌う三森すずこさんからのコメントが到着した。

ニューシングル「ハーモニア」は、配信および通販サイト「きゃにめ.jp」限定で9月10日にリリース。三森すずこさん初のバラード曲で、未来への希望をのせた歌詞となっており、作詞を2ndシングル「約束してよ? 一緒だよ!」を手掛けたshiloさん、作曲を新進気鋭の遠藤直弥さん、編曲をTVアニメの劇伴を数多く制作する中西亮輔さんが担当している。

三森すずこさんは「劇場版ヴァンガードEDテーマ『ハーモニア』が配信&きゃにめ.jp限定で発売します! なんと初めてのバラード、そして私がずっとずっとかかわってきた作品への想いもあり、いつもとはちょっと違う“三森すずこ”をお届けできるかも(!?)です。大切なことを教えてくれる曲なのでぜひ皆さんに聴いてほしいです」と、作品への想いとともに、自身初となる劇場版タイアップ曲に熱いコメントを寄せている。

なお、CD購入者にはヴァンガードのPRカード「敢然の宝石騎士 ジュリア」が特典として付いてくる。三森すずこさん演じるコーリンが、TVシリーズで使用した「宝石騎士」シリーズのカードだ。また「きゃにめ.jp」では、実写版にも出演している三森すずこさんのブロマイドが付いた劇場前売券とCDのセット発売の予約もスタートした。

「劇場版カードファイト!! ヴァンガード」は、アニメ版「ネオンメサイア」と実写版「3つのゲーム」の2本立てで構成。アニメ版には、これまでのTVシリーズに登場したキャラクターたちが再集結し、劇場版オリジナルユニットも登場するなど、完全新作アニメとなっている。


『劇場版カードファイト!! ヴァンガード』
2014年9月13日(土)ROADSHOW
配給:松竹
(C)劇場版ヴァンガード製作委員会
ストーリー
【アニメ版】主人公、先導アイチはヴァンガードファイトを通じ、さまざまな仲間やライバルとの出会いを経験し大きく成長してゆく。そんな彼にヴァンガードを教えた櫂トシキもまた、アイチとの再会を機にさらなる成長を遂げた。そんな2人の前に一通の招待状が届き、新たなるヴァンガードグランプリの幕が開ける―─。
【実写版】警察に犯行メッセージが届いた。「VF」の文字に浮き上がる炎の映像まで用意された上で。「VF」とはカードゲーム「ヴァンガード」で対戦、すなわち「ファイト」すること。犯人からの要望は、「ヴァンガードファイト」の一番強い大人を用意し、3つのゲームで勝負しろ、というものだった。


関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月8日(木)

2016年12月7日(水)

2016年12月6日(火)

今日予約開始の商品