■ 花澤香菜、細谷佳正ら「アカメが斬る!」新キャストのコメント到着

8月3日から順次放送されるTVアニメ「アカメが斬る!」の第5話「夢物語を斬る」より、いよいよ帝国最強の女将軍エスデス(CV.明坂聡美)が物語に登場する。

主人公タツミ(CV.斉藤壮馬)らが所属する殺し屋集団・ナイトレイドの行く手を阻む、帝国軍の新キャラクターたち。彼らはナイトレイドと同じくさまざまな能力を持つ超兵器「帝具」を持ち、激しい戦いを繰り広げていく。そんな帝国軍の個性的なキャラクターを演じるユビキタス役の花澤香菜さん、ウェイブ役の細谷佳正さん、クロメ役の大橋彩香さん、Dr.スタイリッシュ役の成田剣さん、ボルス役の竹本英史さん、ラン役の間島淳司さんからオフィシャルコメントが到着した。

セリュー・ユビキタス役 花澤香菜
セリューは、演じていて悲しくなってしまうくらいまっすぐに、自分の正義を信じて戦っています。アカメ達とは敵対してしまいますが、暖かく見守っていただけたら嬉しいです。そして何より、相棒のコロが癒やしです!!お見逃しなく!!!!

ウェイブ役 細谷佳正
キャラクターデザインが凄く綺麗な作品だなという印象でした。最初はそんな気配を感じなかったのですが、凄惨なシーンも描かれていて、珍しい作品だなと思います。僕がやらせて頂くウェイブは、個性的なイェーガーズの中でも一番プレーンな人物です。イェーガーズのメンバーの個性に少し引いている所がありますが、仲間思いの、素朴さの残る青年です。

クロメ役 大橋彩香
クロメちゃんでこの作品に関われて、とても嬉しいです! クロメちゃんは最初、食べ物大好きな普通の女の子かな?と思ったのですが、どうやら色々と闇を抱えているようで……(笑) その闇の部分など、ダークビューティーなクロメちゃんを楽しく演じていきたいです! ほんとに魅力的なキャラクターばかりの作品なのでイェーガーズのみんなも、どうぞよろしくお願いします☆

Dr.スタイリッシュ役 成田剣
僕が演じるキャラクターは、Dr.スタイリッシュという、オカマちゃんです。個人的にはとっても久しぶりにオカマをやらせていただきま~す! ただこの人、何かいろいろスタイリッシュに出来そうな能力がありそうで、しかも怪しさもあったりして、演じることが今からとても楽しみです。皆さんもどうか楽しんで見てくださいね!!

ボルス役 竹本英史
ボルスさんは格好良かったり可愛いかったりする内面と、エグい外面を持つ「アカメが斬る!」にぴったりなキャラだと思うのですが、どう? しかも性格が俺にぴったり! 愛妻家で、仕事に真面目で、他人に丁寧な物言い! さらに怪しいイキフンも俺そのもの! なのでボルス=竹本としか言い様のないキャスティングですので、どーぞ「アカメが斬る!」(ボルス編)を心ゆくまで、お楽しみあれ!

ラン役 間島淳司
ランはなかなかのイケメンですよねー。人当たりも良い感じで、彼の所属するイエーガーズの中ではかなり良識人…というか普通の部類に入るかも。濃い面子の中で埋もれないように気をつけつつ、彼の持つ『戦う理由』みたいな部分も大事に演じて行きたいと思っています!

「アカメが斬る!」は、腐敗した帝都の悪を滅ぼすために立ち上がった殺し屋集団「ナイトレイド」のメンバーである主人公のタツミやヒロインのアカメたちが特殊兵器である「帝具」を使い、無情かつ容赦なき死闘を繰り広げるダークファンタジー作品。「つよきす」や「真剣で私に恋しなさい!」など数々の大ヒットゲームを生み出したタカヒロさんが原作を手掛けている。第5話「夢物語を斬る」の先行カットも到着したので、合わせて紹介しよう。

■第5話「夢物語を斬る」ストーリー
アジトで唯一、役割を持たない天然ボケのシェーレ(CV.能登麻美子)がタツミをトレーニングすることに。シェーレは自らが暗殺稼業に身を置くことになった理由を明かす。まだ帝具を持たないタツミはザンクから奪取した帝具を装着するが、拒絶反応が出て断念。しかし帝具のすさまじい力と反動の大きさを知る。そのころ、帝国最強の女将軍は北の異民族の制圧に向かっていた……。





(C)タカヒロ・田代哲也/スクウェアエニックス・「アカメが斬る!」製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月11日(日)

2016年12月10日(土)

2016年12月9日(金)