■ 後藤邑子と荻原秀樹がMCを務めるラジオ「ねぶら」が帰ってきた!!

後藤邑子さんと荻原秀樹さんによるNavel×ランティスのウェブラジオ「ねぶら」の復活第1回となる第359回の配信がスタートした。

「ねぶら」は、後藤邑子さんと荻原秀樹さんをパーソナリティに2005年7月にスタート。後藤邑子さんが自己免疫疾患の治療に専念するために療養に入ったことを受け、2012年5月22日に配信された第358回を最後に後藤邑子さんが復帰するまでの間、更新が休止となっていた。

後藤邑子さんは1年数か月以上に及ぶ休養を経て、昨年の終盤ごろから体調と相談しながら徐々に仕事に復帰。後藤邑子さんの体調の回復、そしてランティスが今年15周年を迎えることから、今回の大復活となった。

そんな後藤邑子さんの記念すべき復活回にもかかわらず、オープニングはトラブル(!?)によりグダグダなスタート。そもそも後藤邑子さんは慣れ親しんだ「ねぶら」の現場に行くのに「お客さんみたいに扱われたらどうしよう」「腫れ物に触るみたいに気遣われたら困るな」「過剰におもてなしされても何だか気まずい」とかあれこれ考え、緊張してスタジオに入ったものの、スタッフからはいつもの調子で何事もなかったかのように雑に迎えられたらしい。そんなことを含め、スタッフなりの気遣いだったようだ。

ところで収録当日の朝、後藤邑子さんが所属するアクセルワンの森川智之社長から「うちの後藤をよろしくな」という電話があった話を荻原秀樹さんが披露。所属声優さんを気遣う森川智之さんらしいエピソードだ。

関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月11日(日)

2016年12月10日(土)

2016年12月9日(金)