■ 最後の開催となる「あの花夏祭」に茅野愛衣、戸松遥、早見沙織

「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の劇場公開から1周年を記念して、8月31日(日)に道の駅ちちぶで、「あの花夏祭 in ちちぶ Final」が開催されることが決定した。

3回目の開催を迎える「あの花夏祭」も今年が最後の開催で、「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のリバイバル上映や、本間芽衣子役の茅野愛衣さん、安城鳴子役の戸松遥さん、鶴見知利子役の早見沙織さんによるトークショー、「secret base~君がくれたもの~」のライブなど、1日限定のスペシャルなお祭りとなる。

入場は無料だが、当日の混雑具合によっては係員による整理誘導が行われる可能性があるとのことだ。

さらに、「『あの花』夏ラリー2014inちちぶ」の開催も決定。8月1日~9月30日まで「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の聖地を舞台に、街中に隠れたキャラクターPOPを見つけ、謎のキーワードを探し出すイベントで、ヒントを手掛かりにポイントを周り、ゴール場所でキーワードを当てた人にオリジナルクリアファイルがプレゼントされる。

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」は、2011年のフジテレビのノイタミナ枠で放送され、300万人の心をつかんだ全11話のオリジナルアニメ。仲良し6人組に起きたひと夏の奇跡の物語が描かれている。

(C)ANOHANA PROJECT
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年8月31日(水)

2016年8月30日(火)

今日予約開始の商品