■ 南條愛乃の2ndシングルは秋アニメ「グリザイアの果実」ED主題歌

11月5日にリリースされる南條愛乃さん2ndシングルのタイトルが「あなたの愛した世界」に決定した。「あなたの愛した世界」は、10月からスタートするTVアニメ「グリザイアの果実」のエンディングテーマ。初回限定盤には「あなたの愛した世界」のミュージックビデオ、メイキング、7月11日に行われた「南條愛乃 Birthday Eve acoustic live event」のダイジェスト映像を収録したDVDが同梱される。

「グリザイアの果実」は、2011年2月にフロントウイングから発売されたPCゲームが原作。訳ありの5人の女子学生しか在籍していない私立美浜学園に6人目の学生として風見雄二が転入してきたことで、互いに触れ合ううちに理解を深め、少しずつ干渉し合うことでそれぞれの内面に影響を与え、過去に囚われた5人の女子学生たちの物語が動き出すストーリーが展開される。

南篠愛乃さんは、fripSideのボーカルとしても活動する一方で、2012年12月にミニアルバム「カタルモア」でソロデビュー。昨年11月には1stシングル「君が笑む夕暮れ」をリリースし、TVアニメ「東京レイヴンズ」のエンディングテーマに起用された。

関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月7日(水)

2016年12月6日(火)

2016年12月5日(月)

今日予約開始の商品