■ 小野大輔、石田彰、中村悠一ら「歴sing♪」のキャストコメント到着

ホビージャパンと女性向け同人誌印刷で知られる西村謄写堂との協業による女性向けオリジナルコンテツ「偉人アイドルプロジェクト歴sing♪」2ndシーズの最新作となる「ドラマCD 偉人アイドルプロジェクト 歴sing♪ ~セカンド・シーズン じゃき!~」が8月27日に発売されるのに合わせ、メインキャスト6人のキャストコメントが到着した。

「偉人アイドルプロジェクト歴sing♪」は、歴史上の偉人がアイドルになって大活躍する、歌ありドラマありのバラエティCD。2ndシーズでは、舞台を高知県から四国に広げ、四国の風光明媚な土地を巡りながら男たち熱い志と友情交差するドラマチックな物語が展開されている。

坂本龍馬役を小野大輔さん、岡田以蔵役を下野紘さん、武市半平太役を羽多野渉さん、岩崎虎太郎役を石田彰さん、一豊役を中村悠一さん、容堂役を花江夏樹さん、牧野富三郎役を逢坂良太さん、吉田同洋役を安元洋貴さんが担当。第3巻では物語が急展開し、未来から来た化けネコたちを窮地に追い込んだ敵が姿を現わし、黒幕の正体も明らかに(!?)なる。


今回のテーマは“SF”でした。物語の感想をお願いします。
小野大輔(坂本龍馬役):前回がコメディお料理対決もので、今回はSFサスペンス?もの。『歴sing♪』のジャンルって一体(笑)。新たなキャラクターも増えて、よりハチャメチャで楽しい現場になりました。フリートークもハチャメチャでした!

羽多野渉(武市半平太役):とってもぶっ飛んでいて、面白かったと思います。回を重ねるごとに世界観が広がっているように感じます!

下野紘(岡田以蔵役):ぶっちゃけて言えば、『歴sing♪』全体が、SFなんですけどね!(笑)。そういう意味では、ホント『歴sing♪』は、いろんなストーリー展開が出来るんだなと改めて実感しました!

石田彰(岩崎虎太郎役):ずっとタイムスリップという設定をベースに抱えてきた『歴sing♪』が、作品のテーマとして初めてSFと真正面から向き合ったということですね? 今後は未来の時間管理局とそのエージェントやら、クローン龍馬やら、外宇宙惑星からの侵入者やらといったネタも入ってくることが予想でき、わくわくしますね。

中村悠一(一豊役):スリリングかつダイナミックなエピソードでした。今後自分のキャラや容堂が出てくるのかも含め、気になります。

花江夏樹(容堂役):今回、久しぶりに登場した猫兄弟ですが、前回出させて頂いたときよりも龍馬たちと打ち解けていて、とても楽しく収録することができました。ストーリーも新キャラが登場したりと、より一層盛り上がりをみせていて最初から最後まで惹きつけられる続きが気になる内容でした!

作中ではタイムスリップのシーンが出てきましたが、もし今、どこかにタイムスリップできるとしたらどこへ行きたいですか?
小野大輔:未来のスペインへ行って、サグラダファミリアの完成形を見たいです。

羽多野渉:2500年、東京。

下野紘:すごい過去か、すごい未来に行ってみたいですね! それこそ、1億年ぐらい前や後とか。そこまでいけば、自分とは全然関係ないから、客観的にいろいろ見られそうだし、どっちも気になるので。特に1億年先の未来……どんなふうになってるんだろうなぁ、人類は(笑)。

石田彰:三年後の自宅。

中村悠一:争いのない時代が良いので、自分の幼少時期くらいがいいです。

花江夏樹:ベタですが、技術の発達した未来に行きたいです!! 未来に行って長生きしたいです!!

作品ファンへのメッセージをお願いします
小野大輔:こうしてドラマCDが続くたびに、より『歴sing♪』の世界が広がり、より高知愛が深まっていっております。これからもずっと続けられれば良いなあ。引き続き応援よろしくお願いします!

羽多野渉:毎回ゲスト様が豪華な『歴sing♪』これからも応援よろしくお願いします!

下野紘:またまた新メンバーが登場した『歴sing♪』。果たしてどんな展開をみせていくのか、そして個人的には、また高知に行けるのか、いろいろと気になるところです!(笑)。これからも『歴sing♪』の応援、よろしくお願いしますっ!!

石田彰:登場人物も増え、ますます盛りだくさんな内容になっていく『歴sing♪』。今後の展開も目が離せません。請うご期待です。

中村悠一:また登場しました! 今回もドタバタてんこ盛りの内容になっていますのでお楽しみください!

花江夏樹:前にも述べましたが僕自身とても楽しく収録させて頂きました! 『歴sing♪』を楽しみにしている皆様に、より一層作品を楽しんでいただけるようにこれからも容堂を演じていけたらと思います!

(c)歴sing♪Project
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月4日(日)

2016年12月3日(土)

2016年12月2日(金)

今日予約開始の商品