■ 秋アニメ「天体のメソッド」のエンディングテーマをfhanaが担当

オリジナルアニメとして10月からスタートする「天体のメソッド」のエンディングテーマ「星屑のインターリュード」をfhana担当する。fhanaはTVアニメ「有頂天家族」のエンディングテーマ「ケセラセラ」でランティスからメジャーデビューを果たし、「ぎんぎつね」「ウィッチクラフトワークス」「僕らはみんな河合荘」の主題歌を歌っている。

一方のオープニングテーマ「Stargazer」は、北海道を拠点に活動する音楽クリエイター集団・I've所属のLarval Stage Planningが歌う。カップリング曲には「天体のメソッド」のイメージソングとして、PVでも聴くことができる「North Method」が収録される。

「天体のメソッド」は、原案・脚本を「Kanon」の久弥直樹さん、キャラクター原案を「ガールフレンド(仮)」のQP:flapperが担当。謎の円盤が上空に現れて以来、時間が止まってしまったかのような“円盤の街”を舞台に、2人の少女が出会いったことで止まっていた時間が動き出し、想いが人を変えてゆく物語が描かれる。


このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月6日(火)

2016年12月5日(月)

2016年12月4日(日)

今日予約開始の商品