■ 「宇宙兄弟」をニコ生で一挙放送、映画本編冒頭映像も独占配信

8月9日から劇場版アニメ「宇宙兄弟#0(ナンバー・ゼロ)」が公開されているのを記念して、TVアニメ「宇宙兄弟」の第44話までが8月19日(火)~22日(金)の4日間にわたってニコニコ生放送で一挙配信される。

各配信内では、劇場版アニメ「宇宙兄弟#0」の冒頭映像12分の独占配信も行われる。

「宇宙兄弟#0」は、原作者・小山宙哉さんのオリジナル脚本によるシリーズ初の劇場版アニメ。劇場版で初めて兄弟の“夢の原点”が明かされている。

南波兄弟よりも先に兄弟で月に立つことを夢見た、もう一組の“宇宙兄弟”がいた――ブライアン・ジェイとエディ・ジェイのジェイ兄弟である。しかしブライアンは、自らのバックアップクルーである日々人にメッセージを残し、この世を去ってしまう。彼の死がもたらしたもの、それはやがて六太と日々人の夢を、不屈の使命へと鍛え上げてゆく。すべての人に起こりうる人生の壁――大切な人を失ったとき、人はどうやって立ち直るのか。仲間たちはどうやって支えればよいのか。「宇宙兄弟」第0話は、“さよなら”と“勇気”を描いた物語である。


(c)宇宙兄弟CES2014
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月3日(土)

2016年12月2日(金)

2016年12月1日(木)