■ 岐神海苔夫役の櫻井孝宏がゲストのラジオ「シドニアの騎士」配信

TVアニメ「シドニアの騎士」と連動したウェブラジオ「ラジオ シドニアの騎士~綾と綾音の秘密の光合成~」第18回の配信がスタートした。

「ラジオ シドニアの騎士~綾と綾音の秘密の光合成~」は、パーソナリティを星白閑役の洲崎綾さんと岐神海蘊役の佐倉綾音さんが担当。第2期の制作が決まっているTVアニメ「シドニアの騎士」の情報を全宇宙へ向けて届けている。

第18回には、ヘタレで最低なキャラクターとして話題を呼んだ岐神海苔夫役の櫻井孝宏さんがゲストで登場。海苔夫の策略により殺されてしまったことがトラウマとなり、海苔夫(=櫻井孝宏さんの声)が嫌いという洲崎綾さんを櫻井孝宏さんがイジりつつ、3人で面白トークをたっぷりと繰り広げている。

「シドニアの騎士」は、弐瓶勉さんが「月刊アフタヌーン」に連載中のSFアクション漫画が原作。太陽系が奇居子(ガウナ)と呼ばれる謎の生命体によって破壊されてから1000年後の世界を舞台に、小惑星を船体とした巨大なる宇宙船・シドニアの最下層で育った谷風長道が人型巨大装甲「衛人」の操縦士訓練生の仲間とともに、再び出現した奇居子と戦闘を繰り広げるストーリーが描かれている。

関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月11日(日)

2016年12月10日(土)

2016年12月9日(金)